<<Amssys さんは、書いちゃいます。>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試算表ワールド

当地で開かれる IT関連のセミナーには、よく参加させて頂く。

忘れがちな業界の情報と、普段縁遠い 一流ホテルの雰囲気をリチャージするためである。

セミナー1セミナーに参加していつも思うのだが、何故 IT関連
のセミナーでは英語が氾濫するのか分からない。 
特に、日本からお出でになる講師の方々には、この
傾向が顕著であるように思う。  

スケーラビリティー(拡張性)、ソリューション(対応・解決策)、 パラダイムシフト(地殻変動???)などなど。  自衛隊のパイロットでもあるまいし、日本語で渋く説明した方がよっぽどリスナーフレンドリー(聴講者に親切)であろうに。  私見では、横文字を多用するタイプには、口上で 人様を丸め込む、テキヤの香りがほのかに漂うように感じる。

とかく昨今の日本では、知らないという事を恥ずかしく思う傾向が、特にひどくなってきている様だが、私は、昔  からあまり この恥ずかしさを感じないタイプである。  だって知らないんですもの。。。

渡る世間に鬼はなしで、恥ずかしがらず一歩踏み出して尋ねてみよう。。。

それって どういう事ですか?? 
     

会議1お蔭様で、私は雑多な事柄について、いろいろな方面
の方々に教えを拝受してきた。 

   <<真に有難い限りである。>>

ご教授を頂いた方々に共通していたのは、難しい事でも
素人がわかる様に、噛み砕いて教えて下さったということ。 もっとも今思えば、ご本人達は、必死に苦笑いを噛みつぶ
しておられたのかもしれないッシュ。。。


直近では、千葉県在住の若手の税理士の先生と、ブログを通じて知り合う事が出来た。 先生のブログは、私の様な迷い子も懇切丁寧に経理・財務の世界へ誘ってくれる様な内容のブログである。 

  さあ 如何でしょう ご同輩 ????  ご一緒に 理論武装 。。。。
  
神田先生のブログ ”試算表ワールド” へ は、 右のリンクからどうぞ。。

スポンサーサイト
[ 2009/10/06 14:12 ] 見たまま感じたまま | TB(0) | CM(1)
お礼!!
どぉ~も!!ご紹介いただきありがとうございます。
「試算表ワールド」の神田です。

AMSSYSさんの文章の展開の仕方がカッコイイので密かに参考にさせていただいています。これからもAMSSYSさんのカッコイイ文章を期待しています!!

取り急ぎ、お礼まで。。
[ 2009/10/07 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 Amssys さん

Author: Amssys さん
  
Bangkok から
   見たまま。。。
     感じたままに。。。

 

Fish Eyes only
にほん ブログ村
Goole Map
顔文字教室
King of Thai Blog
CAP Lougue

キャプローグ - タイのニュース

タイの旬なニュースソース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。