FC2ブログ
<<Amssys さんは、書いちゃいます。>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進化する携帯電話

基本的に,携帯電話というものは必要な時にこちらが【Call Out 】するためのものであると、私は認識している。

何かに取り込み中、いきなり Call In された場合でも、 前置きで 【今 宜しいでしょうか?】 くらいの心遣いがありば多少は救われるが、一方的に要件を切りだされた場合は、タイ人・日本人に関わらず無性に腹が立つ。 

onestop_38_image03.jpg電話に出たくなければ、電話を取らずにおいて後から掛ける
という手もあるが、何故出なかったか??? ~ 何処に
いたのか??? ~ どんな状況にあったのか???
などなど、先方にあらぬ【妄想】のネタを残す事になるので、【今打合せ中で、、、後ほど、、、】 という対応が無難で
あろうか。 

しかし私などは、時としてこの 【後ほど、、、】をすっかり忘れてしまう場合もあるので、先方に【妄想】を通り越して【疑念】を懐かれかねない立場に陥る危険もある。 

最近の日本では、携帯電話と GPS を組み合わせて 【ロケーショントラッキング】 という事が可能になってきており、お年寄りや子供達のためのセキュリティーツールとしても活用され始めている事は知っているが、社員が社内・外を問わず 今日・この時 何処にいるのかのにならず、過去に居た場所の履歴までも掌握して動向を管理するといった活用方法を想定したシステムが開発されているのには心底ゾッとする。

kitune.jpg携帯電話もここまで進化してくると如何なものか。 CIAでもある
まいし、【科学技術】 が 【人間の尊厳】 を蹂躙するみたいな。。。。

そんなシステムを考える人達も、導入する人達も、そんなもので
管理される側の立場で物事を考えられないのか??? 
こんな発想するのであるからして、きっときっと彼らは最近よく
見かけるキツネ顔した輩の集団に違いない。
スポンサーサイト
[ 2011/03/03 08:23 ] 見たまま感じたまま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 Amssys さん

Author: Amssys さん
  
Bangkok から
   見たまま。。。
     感じたままに。。。

 

Fish Eyes only
にほん ブログ村
Goole Map
顔文字教室
King of Thai Blog
CAP Lougue

キャプローグ - タイのニュース

タイの旬なニュースソース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。