FC2ブログ
<<Amssys さんは、書いちゃいます。>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ人と 【危機管理】 対応

若い女性が乳飲み子を抱えて、バイクの後ろに跨ろうとしていた。

片手で乳飲み子を、もう一方の手で運転手を抱えているから、このバイクが急発進していく姿は傍から見ていても 【アンタライ】な事このうえない。

バイクの相乗り私も人の子の親として、他人様の事ながら心配していたが、
当の本人は 【ひまわりのような笑み】 を振りまいて颯爽と
バイクで走り去る。  恐ろしいことには そのバイク、反対
車線を疾走し始めたではないか。。。  先日 ソイから出て
大通りを左折した瞬間、 スッー と車線を逆行して来た
バイクと衝突しそうになった事が頭を過ぎった。  

警察官がバイクで歩道を逆行するのもよく見かけるし、赤信号で止まっていて、誰も来ないから発進してゆくバイクや車も日常的に見かけるお国柄である。 

【危機管理】 という事に関する彼らの思考回路が全く理解できない。  
【明日ありと 思う心の仇桜。】 備えあれば何とやらという概念は、タイ人の国民性には馴染まないのか???  その場その時だけの対応の終始して、実際に問題が発生した時には タッマイ だ アッライ だと 一時だけ キャンキャン騒いでいるが、喉元すぎればまた同じことを繰り返す。

根っこの部分はやはり 【 水に魚あり田に稲あり 】で、ひまわりのような笑みを振りまきつつ 日々是 天真爛漫に生きているのだから。。。
スポンサーサイト
[ 2011/02/25 11:07 ] 見たまま感じたまま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 Amssys さん

Author: Amssys さん
  
Bangkok から
   見たまま。。。
     感じたままに。。。

 

Fish Eyes only
にほん ブログ村
Goole Map
顔文字教室
King of Thai Blog
CAP Lougue

キャプローグ - タイのニュース

タイの旬なニュースソース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。