<<Amssys さんは、書いちゃいます。>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ人 と ラジオ体操

現在業務コンサルを実施させて頂いている会社では、毎朝7時50分より全社員が参加してラジオ体操が始まる。


ラジオ体操【ラジオ体操 第一 ! 手を前から上にあげて。。。。】で
始まるあの懐かしのイントロが耳に飛び込んでくると、
パブロフの犬よろしく 私の体はよどみなく動き出す。
当初は戸惑いや筋肉痛もあったが、今ではこのラジオ
体操のお陰で毎朝スキッとした気分で仕事をスタート
出来る様になった。

遠い昔に会得したこの 【ラジオ体操 第一】 は、竹を割った様な鋭角な体の切れがミソであるが、毎朝体操で体を動かしながら見るとはなしに周囲のタイ人を見ていると、これがまた実に面白い。

 ① 後ろ姿からも、やる気の無さがほとばしっている人。
 ② 軟体動物の如く、クニャリクニャリとした動きに終始する人。
 ③ ラジオ体操の運動様式を全く無視した様な自己流の動作を繰り返す人。
 ④ 女性なら都合もあろうが、男のくせにジャンプ運動をスキップする人。
 ⑤ BGM のテンポに全くシンクロせず、マイペースを崩さない人。


          百鬼夜行というか、人生色々 タイ人も色々である。

            クラゲ


一つはっきりと認識も新たに肝に銘じたのは、一糸乱れぬ様に型にはめられる事に、タイ人は全く馴染まないという真実である。  基本的に、タイは個性と個性がガチンコでぶつかり合う大陸文化であるからして、私も ~ だから貴方も ~ というロジックは成り立たないのである。
スポンサーサイト
[ 2011/02/07 17:44 ] 見たまま感じたまま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 Amssys さん

Author: Amssys さん
  
Bangkok から
   見たまま。。。
     感じたままに。。。

 

Fish Eyes only
にほん ブログ村
Goole Map
顔文字教室
King of Thai Blog
CAP Lougue

キャプローグ - タイのニュース

タイの旬なニュースソース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。