FC2ブログ
<<Amssys さんは、書いちゃいます。>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフシューズが磨り減った。

私は、練習場用とコースラウンド用とでゴルフシューズを使い分けている。

ドライバーショット1今年から一念奮起して、居酒屋通いから打ちっぱなし
の練習場通いに Change した事は前にも書いたが、
当然の結果として練習用シューズのスパイクがかなり
磨り減ってしまった。  特に磨り減った箇所は、左足
の内側と右足の外側である。  スウィングが少しづつ
下半身主導のためを取り戻しつつあるのか、足の平で地面
を支えようとしている証拠ではあるが、まだまだしっかり支え
きれておらず、無意識のうちに左右の足でそれぞれ外側にパワーを逃がしてしまっている状況にあるからだと解釈している。  それでも両足の脛の外側と腿の付け根に今日も筋肉痛が残っているのは、下半身で踏ん張ろうとしている証拠ではないか?  又、もう一点、左足のくるぶし及び、脛の外側が痛いのは、左の壁を無意識に再構築し始めている証拠ではないか???     しめしめ。。。

         Shoes 1         imスイング肩

尤もこれは、物事を主観的に良い方向で解釈した結果であり、実はただ単に 『明治の大砲』っぽいスウィングになっているせいだけなのかもしれない。 兎にも角にも一つの真理は、練習場で玉数を打つ事も大切だが、意識的に走り込んで足腰を鍛える事も重要であるという事。  不惑の歳に突入した私としては、噛み締めなければならない現実だ。

練習場にも通い、又 走り込みもこなすとなると、限られた時間をどのように配分するか考えねば。。。などと心配する今日この頃でもない。   

幸か不幸か、この不景気の中、時間だけはたんまり有る のだから。。。






スポンサーサイト
[ 2009/12/17 14:35 ] ゴルフ編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 Amssys さん

Author: Amssys さん
  
Bangkok から
   見たまま。。。
     感じたままに。。。

 

Fish Eyes only
にほん ブログ村
Goole Map
顔文字教室
King of Thai Blog
CAP Lougue

キャプローグ - タイのニュース

タイの旬なニュースソース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。