FC2ブログ
<<Amssys さんは、書いちゃいます。>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩が廻らない。

テークバックからスムーズにクラブをトップの位置に持ってゆくのは、私的にはあくまでも 肩の回転 であると理解している。

スイング手の甲最近半分くらいまでは、スッと上がるのだが残りの3割
方がスムーズに廻ってこない。 (トップの位置は自分
のイメージの八分目止まりとしている。)  従って、
左手の甲が上を向き勝ちになりクラブが寝てしまっている
状態が続く。

それが証拠に、肩を廻してトップの位置を作る練習を繰り
返した翌日は、胃の辺りの肋骨の端の周辺と背筋の上部に筋肉痛が残って苦しむのだが、実のところ 内心ではしめしめ と思っているのだ。  もう一点、あくまで下半身は足の甲から大腿骨まで動かさずに、スッとトップの位置を作るべきであると思っているのでこの練習もしている。 


imスイング肩肩が廻った時に、へその下の部分で左右の端っこにあたる筋肉(筋肉の名称は知りません。)が捩じれるので、練習の翌日には、やはりこの部分とその真裏の腰の部分が痛いのだが、これもしめしめと思っている。

          スイングトップ         スイング


何の事はない、痛む部分は是すべて 紛れもなくあつい体脂肪に包まれてしまった、メタボ・エリアではないか。。。  という事は、このまま精進して練習を重ねれば、着れなくなってしまった上着やズボンを再び身に着けられる日が来るのではないかと、密かにほくそえんでいるのである。


スポンサーサイト
[ 2009/11/30 19:51 ] ゴルフ編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 Amssys さん

Author: Amssys さん
  
Bangkok から
   見たまま。。。
     感じたままに。。。

 

Fish Eyes only
にほん ブログ村
Goole Map
顔文字教室
King of Thai Blog
CAP Lougue

キャプローグ - タイのニュース

タイの旬なニュースソース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。